こんにちは。
時間割の都合で今日から4連休なのですが、台風で先行きが不安な管理人です。
毎回毎回来るたびに今年最強と言われているような気はしますが、それにしても今回の19号は本当にまずいらしいです…
お気を付けを…
10/3木曜日。
この日は早起きして阪急京都線の朝ラッシュ撮影へ赴きました。
某私大受験の時に味わったすし詰め体験に不安をよぎらせつつ、最短ルートの堺筋線経由で総持寺まで。
予想よりもかなり空いていて難なく着席。
あの混み具合はなんだったのか…(笑)
トップナンバー9300Fが準急で上ってきました。
折り返しは快急かなと思っていただけにちょっとラッキーでした。
曇り予報でしたが時々晴れ間も見られました。
7401先頭の快急。
最近どこの会社でもLED化が流行っているので電球フル点灯は嬉しかったり。
阪急のSDGsトレイン、初撮影です。
早く阪神のも撮らないと…
この時点ではまだ「大阪梅田」、「京都河原町」には対応していませんでした。
結構飛ばして来るのですが1/250で表示止めてます。
なかなか厳しいところです。。
7300F+7322Fの10連快急が通過。
更新車、賛否両論あるものの個人的に悪くはない…かも。
かつては9300系の10連運用もありましたね。また見れないかなぁ。
2本目の10連快急は7301F+8300F!!
しびれるかっこよさ…
神戸線の10連は連結面に幌を繋がない(そもそもない?)のでヘッドマーク付きでも組成できましたが、こちらはどうもそういう訳にはいかなかったらしく…
というわけで復刻仕様の8300Fとしてはこの日初めて10両編成が組まれました。
そして偶然にも?今朝8300Fが2度目の10連運用に抜擢されたようです。
そして3本目は7302F+7326F+8304Fでした。
パンタぎりぎりすぎましたね。。
ラッシュならではの増結編成、それぞれ違う顔で記録できてなかなか充実した撮影となりました。
夕方からバイトだったので延長はせずこれにて帰宅。
HMなしの復刻期間は短かったと思いますのでまた近いうちに撮れれば、と考えていますが、どうなることやら。
ではでは~。