こんばんは。
いよいよ近鉄の新型名阪特急、ひのとりの第一編成が搬入されたようです。
今回は雨だったこともあり撮影は見送りましたが、次回辺りにぜひとも見ておきたいところ。
…実は日曜日に狙ってみたのですが見事にスカくらいました。。
さてさて。
順不同になりますが10/17木曜日の記録です。
授業は1限のみだったので朝は南海本線の松ノ浜へ。
ここで撮るのはちょうど1年ぶりぐらいです。
お目当ては平日上り限定の本線準急。
4月の改正で羽倉崎始発のうちの1本が普通車に格下げされ、春木始発と合わせて2本に減便されてしまいました。
なんとか羽倉出庫分の予測ができれば、と試みましたが前日不確定なようで挫折…
この日は2本とも1000系でした。
陽が差してきたタイミングで3000の急行…!
短時間の滞在でしたがこれはおいしかったですね。
授業はこの後しっかり受けてきました。
そして午後。
ところ変わりまして南大阪線の古市界隈にやってきました。
念願だった稲の天日干しカットを回収。
地方によって稲木やらはさがけやら呼び名が異なるようで…
偶然にもこふん列車が走り去っていきました。
いつ片付けられるか分からないのでなるべく早く、行けるうちに行っておきました。
枚数は稼げませんでしたが…
来年は他の場所でも挑戦してみたいです。
あまり時間がなかったので足早に移動です。
柏原南口で下車し、大和路線へ。
床下グレーの201、撮りに行こうと思いつつ未だ行けずじまい。
最近撮りたいものが多すぎて手に負えません…(笑)
本当は陸橋の上から構えるつもりでしたが、予想以上に木が伸びていて立ち位置消えてました。
慌てて近くの踏切へ。
土地勘あって助かった…
編成はSW002+SW008+SW001、堂々の6連でした。
ラストランにも結局行けませんでしたが、最後に見送ることができてよかったです。
この後はバイトだったので深追いはせずこれにて帰宅。
…授業1コマだけだと楽なんですが効率悪いなぁとも感じ始めていたり。
来年以降は要検討ですね。。