ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

白ビス増結を狙う。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112203444j:plain

こんばんは。

 

寒暖差が激しくて風邪をひきました。

今はかなりマシになってきましたが、本当に厄介ですね…

 

 

今日は11/3の記録を。

もともとSL北びわこ号を撮りに行くつもりで休みを取っていたのですが、どうも気力が出ず近場での撮影に切り替えました。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112203505j:plain

検査明け間もないVX06は朝倉各停に充当。

まだまだ綺麗な姿で拝むことができました。

 

 

この日は三連休で増結のかかった特急狙いで関屋を訪れました。

 

1枚目の特急(805レ)、本来ならビスタ単独運用ですが、繁忙期などには大阪側に汎用4連を繋いだ8両編成で運転されます。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112203554j:plain

2410系+1620系の逆組成です。

こうやってみるとかなり色褪せてきてますね。。

 

地元からそこまで遠くない場所で緑豊かな写真が撮れるのは有難いですね~。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112203737j:plain

伊勢志摩ライナー、この時間帯は少し間を空けて2本やってきます。

 

大阪難波起点の後発は鶴橋~伊勢市間ノンストップな訳ですが、方向幕は通常の賢島表示なんですかね…?

 

なんだかんだで見たことないような気が。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112203912j:plain

 そういえば2020年3月以降は喫煙車は完全閉鎖だそうで、実質1両減車扱いに。

 

となると、スナックカー重連は今後ますます見られなくなるでしょうね…

 

f:id:cl41kaze7504:20191112203949j:plain

 大阪線からKipsカードのステッカー広告車が消えた、と思えば別の編成に。

DF13が抜擢されました。

 

これまでのDF52時代と比べると少し控えめになったなぁという印象です。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112204022j:plain

 2両のあおぞらが突然貸切でやってきました。

 

御年50歳、車販準備室と昔ながらの網棚が残る「スナックカー」。

ぜひとも一度乗ってみたいものです。

 

f:id:cl41kaze7504:20191112204334j:plain

 1時間後の905レもビスタ+汎用4連の増結編成でした。

何気ない組成ですが個人的にお気に入りなんですよね。

 

ただ大阪線だと日中ほとんど見ることができません。

 

 

名古屋線民の方が羨ましい限り…

 

以前少し話題に触れた種別灯のLED化もかなり進行しているようですね。

 

 

なんだかうっすらとですが曇り始めてきたのでこれにて帰宅することに。

 

 

日付順でいくと次回は…あれですね。

まあ大したことはないのですが私的には悲しみの回になると思われます(苦笑)

 

それではまた。