ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

ひのとり試乗会と。

 

f:id:cl41kaze7504:20200210173544j:plain

おはようございます。

水曜日以降のお天気が気がかりな人です。

 

実は今週、久しぶりの宿泊込み遠征なのですが、雨予報…。。

 

 

そういえば先月にも梅雨かってぐらい雨の続いた週がありましたね。

これも異常気象絡みなのかなと思ったり思わなかったり。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200210173958j:plain

2/9日曜日、一昨日の記録です。

 

伊勢神宮初詣のツアー列車、この日は大阪阿部野橋からの設定ということで南大阪線内で迎え撃つことに。

 

当初の予報では曇りのち晴れ…しかし夜が明けてみるとまさかの快晴。

正直期待はしていなかったのですがね(笑)

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200210174027j:plain

程なくしてお目当ての貸切が通過。

C43+Mi28でした。

 

思いの外側面まで日が回らず、場所選定ミスった感は否めないですが晴れてくれただけでもよかったです。

 

 

狭軌の貸切は車両数の関係で主に通勤車が充当。

6連ということもあって撮りごたえ抜群でした。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200210174236j:plain

橿原神宮前で再度貸切編成を撮影。

私が着いた時はちょうど0番線への入換中でした。

 

 

復路のみ対面接続、その時間までここで留置されるようです。

 

ただ、この後発生した車との接触事故により古市で運転打ち切りに…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200210174613j:plain

橿原神宮前から伊勢方面へは楽が担当。

ここで撮るのは何気に初めてでした。

 

 

楽も履修したい画があるので早めに消化しておきたいですね。

神宮バルブとかとか…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200210174757j:plain

午後からバイトだったのでこれにて帰宅…となるはずでしたが予想以上に天気がよかったので寄り道。

 

幸先よくVX01+VW21の朝倉行きが入線。

松塚にて。

 

f:id:cl41kaze7504:20200210174912j:plain

太陽に映える白とオレンジ。

順光で撮ると発色はいいですね~◎

 

 

そしてひのとりの試乗会列車がやってきました。

 

正直今急いで撮る必要はないかなと思いつつ、綺麗なうちに撮っておきたいなぁとも思い。

時間もちょうどよかったので(笑)

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200210175230j:plain

上本町を9時前に出発したAコースにはHV03が登板、床下までピカピカでした。

晴天でのひのとり編成写真はお初なので嬉しさ倍増…!!

 

あくまで南の貸切がメインな訳ですがこちらもなかなか良い収穫で…ごちそうさまでした。

 

 

通過後、折り返してきたVXのふかふかクロスシートで撤収。

バイトにも間に合ったので問題なしでした。

 

 

 

そういえば家を出る時に見た月、やけに明るくて綺麗でした。

率直に思っただけで特に深い意味はないんですけどね。。

 

ではでは。