ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

暖冬の西予紀行、後編

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232058j:plain

こんにちは。

 

今週はバイト行ったり卒論発表会に参加したり、友人と遊びに行ったりとなかなかに充実しております。

 

その反面?寝ても寝ても寝足りないんですけどね…(笑)

 

 

さてさて引き続き愛媛での記録を。

伊予大洲で撮影した後は遅めの昼食を購入し再び伊予石城へ。

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232141j:plain

ここにきてようやく普通列車の画像ですね。キハ54。

なんか似た車両が北の大地にもいたような。

 

ずらっと並んだロングシートが圧巻でした。

 

 

しばらくして宇和海22号が通過。

薄い雲がかかりましたがなんとか日は差してくれました。

 

青赤青のサンドイッチ編成、2000系らしくていいですね◎

真ん中のNは検査明けのようです。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232229j:plain

下りの19号は駅で迎え撃ちました。

ぎりぎりまで沿線で粘ってみましたがあえなく日没…でした。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232255j:plain

この日ラストチャンスとなる24号は4連、そしてまさかのN先頭…!!

Nの宇和海撮りたかったので順光ではないものの嬉しかったです。

 

 

次の列車で八幡浜へ移動し、八幡浜から特急に課金。

 

それにしても内子線の飛ばしっぷりにはびっくりしましたね。

単線区間の120キロ爆走は最高でした。。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219233333j:plain

20時前に松山へ戻ってきました。

せっかくなのでこの後道後温泉へ浸りに…

 

電車でGO以来の伊予鉄道もなかなか楽しかったですよ。

そして帰り際にスーパーで夕食を調達し就寝。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232554j:plain

翌14日は宇和海4号の撮影に向かうことに。

が、予期せぬ雨で断念…

 

駅で動画だけ撮影して松山へ引き返してきました。

 

 

よりによって大阪へ戻る日に2450の宇和海…。。

停車中でしたが申し訳程度に回収しました。

 

 

いよいよ愛媛とはお別れ。

しおかぜに乗り込み松山を後にしました。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232714j:plain

多度津まで来れば本数も多いだろうし大丈夫、とホームに降りてみるとまさかの試運転が。

まぁあることに賭けて多度津までしかきっぷ買ってなかった訳ですけど、まさか本当に走るとは。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232947j:plain

急いで撮影地を調べて一路高松方面へ。

雨も何とか持ちこたえてくれそうだったので沿線へ出向きました。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219232919j:plain

121系、ほんとに居なくなりましたね。

青やら赤やらいて楽しかったんですがねぇ~…

 

7200も個人的にはありよりのあり。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219233026j:plain

1500形ならこっちだろうという安直な考えだけで動きましたが、走行も見ることができておいしかったです。

 

何気にJRの試運転撮ったの初めてかもしれません。

 

せっかくここまで来たので昼食のために一旦高松へ移動。

松山の地で買えなかった醤油めしをいただき、快速マリンライナーで本州へ…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219233215j:plain

んで、そのまま帰るはずでしたが快晴だったので有年~上郡で少しロケハンも兼ねて寄り道することに。

 

完全に忘れておりました。ここだとスーパーはくとも撮れるんですね。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200219233250j:plain

もう一つ奥の踏切でしたが時間の都合でこちらに。

3+3の115系を順光で。D-17+D-18の連番組成でした。

 

 

通過後、例の踏切へ徒歩で向かいました。

待機中の光線は最高だったものの電車が来る前に太陽は山の後ろへ、さらに謎の10分遅延で…×

 

ロケハンしてみた感想↓

少し遠いですが何とか歩ける距離でしたね。夏以外。。

また来ようと思います。時間があるときに。

 

というわけで2/12~14の西予旅は無事に閉幕。

出費はかさみましたが楽しかったのでよしとしましょう。

 

やっぱり四国の気動車沼は深かった…

またGW辺りに行くんでしょうねこの人。。