ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

泳ぎ始めた「お魚」を獲る

 

f:id:cl41kaze7504:20200323115601j:plain

こんにちは。

3月もラストの1週間にさしかかりましたね。

 

もともと今日から合宿のはずだったのですが例のごとく中止に。

 

幸か不幸かバイトはそれに合わせて休み希望を出していたのでしばらくお休み。

ゆっくりするか適当に出かけるか…いろいろ計画中です。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200323120210j:plain

3/17火曜日の記録から。

 

この日は新ダイヤの運用調査も兼ねて撮影へ繰り出しました。

 

最寄りの始発で名張へ。

5時台に新設された急行の恩恵を早速受けることに。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200323120249j:plain

名張では、この前日から動き始めた「伊勢志摩お魚図鑑」の入線を狙いましたがピントを盛大に外し撃沈。

 

折り返しを狙うべくお隣の赤目口へ移動しました。

 

名張で青山町行きに変わる普通ですが、最初から青山町表示ではダメなんですかね…(笑)

 

f:id:cl41kaze7504:20200323120311j:plain

ひのとりデビューの裏で運用に変化が見られたアーバンライナー

2本しかいないネクストですが、深夜の名張行きや名伊運用も加わりバリエーションは増えました。

 

あまり頻繁に撮影できる列車ではなさそうですがね…。。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200323120431j:plain

AL+V、名古屋線でよく見かける組み合わせです。

これも日常的になるんでしょうか。

 

それにしてもここに限った話ではないのですが、今の時期ケーブル影が目立ちますね。

気になる人は気になるかも…

 

f:id:cl41kaze7504:20200323120459j:plain

ひのとり8列車は菜の花と絡めて。

列車にピントを合わせたつもりが奥の菜の花に持っていかれました(笑)

 

まあ春らしい画が撮れたのでよしとしましょう…

 

f:id:cl41kaze7504:20200323120542j:plain

さて再び踏切に戻りまして、青山町行きの快速急行

前もトイレなしが所定になったようで…

 

f:id:cl41kaze7504:20200323122624j:plain

そしてお目当てのお魚図鑑が通過。

前回の記事で快急が1本増えたと言っていたのはこれの事ですね。

 

初めて生で見ましたが本当に派手です。

1両だけっていうのが何とも近鉄らしいというか…

 

ラッピングもそうですが編成中央に3扉が挟まっているのはかなり違和感でした。

 

f:id:cl41kaze7504:20200323122654j:plain

ここからはまたまた菜の花と列車を撮影。

引退迫るスナックカーもタイミングよくやってきました。

 

f:id:cl41kaze7504:20200323122723j:plain

気づけば名張で見かけた復刻塗装が伊勢から戻ってくる時間に。

 

ぼちぼち前面に日が回らなくなってきたのでここで切り上げることに。

 

ひのとりの菜の花カットはまた来年に持ち越しとなりました。

まあ光線で列車を選べるぐらいには本数も増えてくるので今よりは格段に狙いやすくなるでしょう…焦らずゆっくりと。

 

 

この後まっすぐ帰らず寄り道したはずなのですが画像がないのでどこへ行ったのかさっぱり…あれどこ行ったっけな…。。