ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

快急ネタいろいろ。

 

こんばんは。

3週間ぶりの更新です。

 

初めての試み、遠隔授業の方は難なくこなせてる…と思います。まぁもともと今期はコマ数抑えるつもりでしたので特に問題はないです。今のところ。

むしろ遠隔だと好きな時に受けられるものも少なくなく、それを利用して日中は外出、後日受ける…なんてこともできてしまう訳です。それはまた後日談ということで。

 

f:id:cl41kaze7504:20200529223226j:plain

最近は一日中撮影というよりは撮るものだけ撮ってすぐに帰ることが多い傾向。曜日ごとに分けていると書くのがはばかられそうなので今回は快急ネタに厳選してピックアップすることに。

 

と言ってもこの記事だけで未消化分の6割以上はカバーできるのでかなり合理的です。

裏を返せば快急ばかり撮っているということに…(笑)

 

まずは5/10。

この日のお目当てはなんといってもVX重連。約9年ぶりの組成らしく…

後ろがラッピング編成なので分かりやすく、理想の組み方でした。

 

f:id:cl41kaze7504:20200529223428j:plain

5/11は自転車で八戸ノ里まで向かい、入場券で駅構内へ。

 

平日限定の大和西大寺行き快速急行、休翌日のみ幕車充当ということで久しぶりに狙ってみましたがシリーズ21でした。。

 

f:id:cl41kaze7504:20200529223501j:plain

5/17は用事の行きがけに鶴橋で撮影。

 

田原本Bのつもりで構えていたら6両固定のX69が運用入り。

少し拍子抜けでしたが旧幕だったのが救いでしょうか。

 

f:id:cl41kaze7504:20200529223542j:plain

5/18は再び八戸ノ里で西大寺快急を。幕車が来てくれたので先週のリベンジは果たせました。

どうやら設備の関係で週明けしか入れないらしいです。よく分かりません。。

 

それはそうともう完全に夏光線ですね。太陽が高いのなんの…。

 

f:id:cl41kaze7504:20200529223618j:plain

5/24の朝はまたまた鶴橋へ寄り道。

先日B更新を受けて黒内装化されたFL14が快急に。前照灯もLEDに換装されてなかなかの違和感っぷりですね。

 

日中は8連急行で動き回っていたようですが時間の都合で順光での記録は叶わず。

 

f:id:cl41kaze7504:20200529223758j:plain

そして5/25もサイ快を。この日は場所を変えて東生駒で。

今回は前日からの流れを確かめたかったので検証ついでにって感じです。

 

2週連続で同じ流れ方だったので予測もある程度可能だったり…?

でも秋冬に越したことはないですね。今の時期の太陽あまり好きじゃないので。。

ぼちぼち梅雨入りですしそんなことも言っていられないのかなと思いつつ…。

 

5月の快急ダイジェストは以上です。

まだいくつか記事が控えていますがまったり書いていこうと思います。