ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

朱色コンビのGT出場を

 

f:id:cl41kaze7504:20200609141848j:plain

こんばんは。

 

いよいよ近畿地方も梅雨入り発表がありましたね。

今年はほどほどに雨降ってくれますかねぇ…空梅雨はよくないと聞きますし、かと言って降りすぎもダメと…難しいですね。。

 

f:id:cl41kaze7504:20200609142033j:plain

5/28木曜日。

前々回ぐらいに言っていた日中に外出して授業は後日云々…ってやつです。

 

この2日前に出発した後藤出場、前日に敦賀まで来ていたので今日は北陸線内なら撮れそう。ということで始発のサンダーバードに乗車。

敦賀で普通に乗り換えて王子保で下車することに。

 

計画運休の影響で3号が始発なのは少し想定外でしたね。。

 

f:id:cl41kaze7504:20200609142338j:plain

詳しい時刻は知らなかったのでのんびり待機。気づけば正午を回りました。

 

配6550レはコキ6両でやや長め?の編成でした。

何気に撮るのは初めてなような…

 

f:id:cl41kaze7504:20200609142449j:plain

しばらくしてDE10-1541+キハ47-1134が通過。

入場の時は自走だったようですが運転台の関係で帰りは機関車で引っ張ってもらう形に。

 

小浜線内で撮影できるに越したことはありませんが予定的に厳しかったので。。

とは言え朱色×朱色の組み合わせは撮っていて楽しかったですね。

 

f:id:cl41kaze7504:20200609142702j:plain

この後次の普通で追いかける予定だったのですが、思いのほか列車間隔が狭く駅まで向かっている途中で行ってしまいました。

 

1時間近く足止めは痛い…と思い即興の判断でタクシーを呼び隣の武生まで移動することに。

武生からはなんとか予定していたしらさぎに乗り継ぎ芦原温泉まで北上してみたものの、結局追いつくことはありませんでした(笑)

 

f:id:cl41kaze7504:20200609142751j:plain

せっかくここまで来たので少し撮影してから帰路へ。

 

編成にかなり余裕ができているみたいで683-0が1本も動いていないらしいです…ヨンダーだけで賄えると思うとその本数の多さにびっくり。

 

f:id:cl41kaze7504:20200609143023j:plain

ちょうどいい時間に4060レが来ました。片パンもいいですね。

 

丸岡ストレートだとしらさぎと絶妙なタイミングらしいです。振り返ると遠くの方にライトが見えたのでかなり際どいなぁと…

 

f:id:cl41kaze7504:20200609143239j:plain

駅までの帰り道、田植えを終えたばかりの水田を見つけたので何枚か撮ってみました。

それにしても暑かったですね。この日だけでかなり焼けました。。

 

疲れていたので南福井発の510号機はパスして帰宅しました。

できれば温泉にでも浸りたいところでしたがまたの機会に。