ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

イロモノ難波快急と

 

f:id:cl41kaze7504:20200615181330j:plain

こんばんは。

先週あたりから今日締め切りの課題に追われていました。昨日のうちに何とか終わってよかったです。

 

さてさて記録の方へ…

5/29は確か金曜日だったと思いますがこの日は再び枚岡へやってきました。

 

f:id:cl41kaze7504:20200615181449j:plain

前回は自転車で来ましたね。今回は移動中に講義を聞きながら来ようと計画していたため電車でふらっと。なんという体たらく。。

 

出席さえすれば恐らく問題ない。はず。

 

f:id:cl41kaze7504:20200615181556j:plain

3200系の区間準急、検査明けのKL03でした。

出場してまだ数日だったので足回りかなりピカピカですね。

 

f:id:cl41kaze7504:20200615181719j:plain

KIPS編成、今日は快急運用でした。

同じ場所で急行、快急、と押さえられたのは大きいです。

 

余談ですがこれ以上焼けるとまずいかな…ということで長袖で来たもののう~んやっぱり暑い…。。

 

f:id:cl41kaze7504:20200615182003j:plain

ラストはお目当ての難波快急4732レ。

いつかここでDH02撮れたらなぁと思っていると上手い具合に流れてくれました…!

 

近鉄で6+4はなかなかの違和感ですね。

この後お知り合いの方と別れて帰宅しました。

 

と、5/29の撮影分はこれで終わりなのですがついでなので5/27の分も合わせて。

 

f:id:cl41kaze7504:20200615182158j:plain

電車移動もぼちぼち解禁ということで昼食後、先送りにしていたひのとりに初乗車。

バックシェルシート、後ろの人を気にかけることなく倒せるので本当にありがたいですよね…まあ後ろ空席だったんですけど。

 

f:id:cl41kaze7504:20200615182239j:plain

ひとまず津で下車。そのまま直帰するのもなぁということで高田本山まで向かってみました。

 

ちょうどいいタイミングで三重交通色のVW38が下ってくるということでついでに。

伊勢志摩の方で見かける印象ですが、急行以外で名古屋線に来ることもあるんですね。。

 

枚数少ないし復刻絡みだしどうせなら一緒にしちゃえ記事でした。

 

 

 

…この後美旗での人身事故にもろに巻き込まれたのは公然の秘密