ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

ひのとり増発を前に

 

f:id:cl41kaze7504:20200617214357j:plain

こんにちは。

 

6月に入り、すっかり紫陽花が見頃になりましたね。

線路際に少し咲いていたのでしばらく列車と絡めてみたり。

 

しまかぜの青と相まってとても綺麗でした。

 

f:id:cl41kaze7504:20200617214505j:plain

6/6土曜日。1日お休みだったので大阪線を東へ向かいました。

晴れ予報と聞いていたのですが、一時雨まで降る始末。

 

 

10時を過ぎたころにやってくる快速急行、違和感しかないですね。。

8両でトイレ3ヶ所はなかなか…

 

f:id:cl41kaze7504:20200617214546j:plain

この翌週からひのとりが増発となり、スナックカーによる名阪運用がどうなるのか気になっていました。

運用変更後も何往復か残っているようでひと安心です。

 

f:id:cl41kaze7504:20200617214921j:plain

再び先ほどの踏切へ。

6両でも撮れないことはないですがここはやはり8両の方が収まりはいいですね。

 

f:id:cl41kaze7504:20200617214743j:plain

1時間後の特急もスナックが先頭に。

ちょっとシャッター遅れたような気もしますが…まあいいでしょう。。

 

これからもぼちぼち記録していこうと思います。

また名古屋線の方へも行きたいんですけどねぇ…太陽のことを考えると夏以降になりそう。