ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

朝の大教大前にて。

 

f:id:cl41kaze7504:20201004213042j:plain

こんにちは。

予想していた通り撮影にも行けず更新もできず…で、気づけば10月になりました。

特に先週は予定が詰まっていて夏休み最後はあっけない幕引きでしたね。。

 

f:id:cl41kaze7504:20201004213223j:plain

10/3金曜日。

特段予定のない1日で、目が覚めると快晴だったので約2週間ぶりの撮影へ。

 

f:id:cl41kaze7504:20201004213304j:plain

久しぶりに見る805レはAL+NN+ATの最もスタンダードな組成

真ん中にNでも入ってくれればいいアクセントになるんですけどね…最近全く入らないような…

 

f:id:cl41kaze7504:20201004213339j:plain

早起きしなくなったせいかこちらもご無沙汰なお魚図鑑

少し前に幕故障を起こしたらしく一般車のものと取り換えられているようです。

 

こっちの方がいいような気もしなくはないですが(笑)

 

f:id:cl41kaze7504:20201004212925j:plain

B更新を受けたFC01、この日が初撮影でした。

先日たまたま乗る機会があったのですが新車の匂いすごかったですね。

 

そして予想外の板下げでびっくり。どこで下がったんでしょう…

 

f:id:cl41kaze7504:20201004213418j:plain

アーバンライナー、名古屋へ行くときだけでなく津~名張等の比較的短距離の移動でも何かと利用する機会が多いです。

 

たまにはデラックスカーに座ってみるのもいいかもしれません。

記憶にないのでたぶん乗ったことないはず。たぶん。

 

f:id:cl41kaze7504:20201004213042j:plain

変な時間にひのとりが低速で現れたのでよくよく見ると…8連のHV51でした。

床下までピッカピカで気持ちいいですね。

 

簡易運転台が付いているとはいえ8両固定編成は近鉄では史上初?

 

 

この後もう少し撮影してから帰宅しました。

午後から用事やらできたので再び外出することになりましたがそれはまた後日お話することにします。