ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

セイリュウお散歩

 

f:id:cl41kaze7504:20201030162252j:plain

こんにちは。

11月上旬に授業形態がオンライン>対面の大学名が公表されるそうですが、その11月上旬に差しかかってきましたね。

 

公表された結果…どうなるんですかね。。よく分かりません。。

学期の途中から対面になるとは考えにくいですが…

 

f:id:cl41kaze7504:20201030163339j:plain

さて先月の記録がまだ残っているのでそちらを。

27日火曜日は恒例となりつつある午後からの撮影、この日は自転車でサイクリングがてら。

 

あの頃のように坂道を上る気力はなかったので近鉄奈良線の東花園から電車で移動することに。

あの頃…と言っても今年の5月なんですけどね(笑)衰えがひどい。

 

f:id:cl41kaze7504:20201030163753j:plain

海遊館トレイン、1サイクル前の急行を少し手前のポイントで回収できたので目的のセイリュウカーブへ

セイリュウって何のことだ…とお思いの方に少し補足すると、列車の右にチラッと見えている建物、これのことです。

 

温泉のある観光ホテル…と言えば伝わるかな?

実はちょっと気にはなってるんですけど行く機会が…

 

f:id:cl41kaze7504:20201030163947j:plain

最近は梅田や難波など、「大阪」を駅名に追加するところが増えていますね。

阪急では大阪梅田への幕更新が全て完了?したらしいですがこちらでは難波表記が未だに健在。さらには同じ編成内で両者が混在するものもいたりでなかなかのカオスっぷり。

 

まあ難波単体の方が収まりは良くて好きですけどね。

…ところでいつになったら幕の神戸三宮が実装されるのだろう

 

f:id:cl41kaze7504:20201030164136j:plain

再出庫が読めなかったDH02、そのまま出てきてくれました。

もうこの塗装になってから6年近く経つようです。

 

あまり公言はできませんが、8月に入場したラビットカーが8年ぶりに赤白に戻ったことを考えると…?

 

f:id:cl41kaze7504:20201030162252j:plain

後を追うようにDH03海遊館トレインが通過。

車体が白いので影落ちがやや目立つもののいい光線でいただけました。

 

狙って撮るのはかなり久々でしたね。

そろそろ定期運用で橿原線走ってくれないかな~と思ったり。