ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

まったりと冬光線。

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172002j:plain

こんにちは。

また未消化分の記録が少しずつたまってきている中の人。どのタイミングで書こうかなと頭を悩ませております。

 

そんなこんなで先週の金曜日、12/4は珍しく?バイト前にお散歩してました。

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172139j:plain

最近バイト…に限らず何かしらの予定がある日はあまり出ないようにしていたり。

というのも、後の時間が気になってどうも落ち着かない。そんな時に限って電車が止まったり…なんて考えすぎでしょうか。。

 

ただこの日はまたもったいないぐらいの快晴でしたので思わず外に出ちゃいました。

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172900j:plain

構図とかいろいろ調整していたらなんだかんだで15時を回りました。

 

伊勢志摩ライナーも検査のついでに前照灯交換…もあり得なくはないのでちょっと怖いですね。

用心するに越したことはありませんが、バルブも早いとこ試してみないと。

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172318j:plain

伊勢中川行き急行はX11先頭でした。

たまーにVXでも入ってくれると嬉しいのですが…現ダイヤではなさそう?

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172448j:plain

B更新のFC01、今回は単独でやってきました。

今高安に入場している分で1400系は全編成更新完了だそうです。

 

もともと4本しかいないこともあり更新ペースもあっという間でしたね…

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172606j:plain

検査が明けて1ヶ月半ほど経ちましたがパッと見でもかなり綺麗ですね。

塗装も艶々でした。

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172002j:plain

そして本チャンの0115レ。UL05+UB01の8両編成

狙わないと撮りづらくなった電球に加えてまさかの8連。いい光線でいただけました!

 

沿線民にとって今までアーバン目当てで撮りに行くことなんて正直ほとんどなかった訳ですが…改めてそのかっこよさを再認識(笑)

 

f:id:cl41kaze7504:20201210172947j:plain

まぁあまり長居もできないので3+3の区間準急で切り上げることに。

 

G40のリベンジ達成…かと思いきやまさかの組み替えで前後逆になっていました。。

ただこの組成、2~3日後にまた戻されたらしく結果的にG35側で撮れたのはラッキー?だったんですかね?

 

 

冬至までにもう1度来たい、と言っていましたがそれが今回有言実行できた形に。

また気が向いたら行くかもしれません。