こんにちは。
今日明日は束の間のお休みをいただきまして、ゆっくり過ごしております。
仕事納めは31日なのでまた頑張らないとですね。
少し前になりますが12/19土曜日の記録。
予告通り(?)この日は2週連続で西の方へ向かいました。
西日本所属のN700Sも博多港に初めて陸揚げされたようで、営業開始が待ち遠しいですね。
それにしても寒い…
滅多に見られない本線走行が見たかったわけですが…送り込みはまさかの停車。。
妥協しないで姫路行けばよかった…
ある意味貴重?なハローキティ新幹線の回送表示
定期だと博多南ぐらいでしか見れなさそうなのでまあ
え?新大阪からの本運転どうしたのかって?
言えないですよパンタ切っちゃったなんて…ははは…
時間も余ってせっかくなので姫路でノーマル500系代走のこだま840号を
みずほさくらの減便が運用にどこまで響いてくるのかが気になるところ…そのままフェードアウトにならなければいいのですが
山陽電車の飾磨駅から徒歩約10分、お気に入りの徳島ラーメンのお店で昼食。
午後からは2077レめがけてさらに西へ、気づけば万富まで来てしまいました。
到着後しばらくして乗務員訓練?のTWILIGHT EXPRESS 瑞風が通過
後ろから追いかけてきていたらしく、たまたま撮れました。
雲多めでしたが順光で…!おいしすぎる…さすが「晴れの国」と言わざるを得ません(笑)
73レはEF210-301号機牽引
雪の影響か何かで貨物はやや遅れ気味でした。
黄色の115系を見ると岡山に来たな~と実感させられます。
てっきり全部転換クロスシートだと思い込んでいたのですが、相生~万富ではボックスシートの車に当たりました。
風情があってそこまで嫌いではなかったり…車窓を眺めながら駅弁を食べられる日が戻ってくることを願って…
2077レの時刻でやってきたのは遅れ2073レのEF210-136
これ以上粘ると帰りが遅くなりそうなのでこれにて引き上げました。
で、肝心の2077レはこの日に限って運休でしたとさ。
結果的に瑞風に救われましたね…これがなければお蔵入りだったかも
それでは皆様、よいお年を。
(これ言っちゃうと年内は追加で記事が書きにくくなりそうで、かといってこのまま年明けるのも…ってことで。。…メタい)