ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

新年の挨拶と2424南風。

 

f:id:cl41kaze7504:20210106165444j:plain

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

2021年は去年よりもブログでの活動頻度も増やしていけたらなと考えています。ちなみに2020年は年間で48記事だそうです。単純に割ると月4…週1……

 

頑張ります。。

 

f:id:cl41kaze7504:20210106170320j:plain

元日が過ぎて2日はバイト始め、その後3,4と休みだったので4日は早朝から出発。

前の日にも軽~く撮りに出かけているので厳密には撮り初めではないんですけどね(笑)まあそれはさておき。

 

新大阪からさくら541号に乗車。岡山で乗り継いで瀬戸大橋線備中箕島へ。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210106170608j:plain

年末にも用事やら何やらでちょくちょく出かける予定があったので事前に18きっぷを買っていました。今回はそれの消化も兼ねてます。

行きで新幹線乗ったのでそこだけ別料金です。。

 

 

南風2号は赤いアンパンマン列車、直前で4灯に切り替わりました。

 

f:id:cl41kaze7504:20210106172913j:plain

8600系8両(2+3+3)のしおかぜ6号。繁忙期なので全車岡山乗り入れでした。

本州側で撮るのは何気に初かもしれません。長いと圧巻ですね。

 

また愛媛行きたいなぁ…

 

f:id:cl41kaze7504:20210106172438j:plain

7連マリンは1日2本しかないらしく、ここに来る道中ですれ違った1本とさっきの1本だけのようです。

平日ダイヤ初日だったこともありそこそこ混んでいました。

 

f:id:cl41kaze7504:20210106172716j:plain

213系のブツ6もついでながら回収

これも一度撮ってみたかったのでいい機会になりました。

 

f:id:cl41kaze7504:20210106165444j:plain

 

年末年始の増結最終日、南風4号の先頭は2424…!!

年末に計画していた四国入りも中止になり、今シーズン唯一のカットにはなりましたが嬉しい収穫でした。

 

 

この後は津山線のロケハンをしつつ帰宅。何枚か撮ったもののあまり上手くいかなかったので割愛。。

津山は津山で1日使わないとあっという間ですね。ノスタルジーも走っていなかったのでまたリベンジしに来ます。

 

まああまり無理はせずマイペースにやっていくと思うので今年もよろしくお願いします。