ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

ラストラン延期の

 

こんにちは。

 

ついに念願の免許を手に入れました。前半サボり過ぎて教習期限ぎりぎりでしたが、門真の学科試験も無事に1発クリアできて嬉しい限りです。

 

ちょいと練習がてら軽く走りに行きたいところですね。ついでに撮影も…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210812130202j:plain

さて本題へ。7/31は赤目口~名張の沿線へ朝からお出かけ

721レは5200系の運用でした。どうせならこれに乗って来ても良かったですね。

 

運用調査もしれーっと行ってはいるものの特に土休日が手薄で…また調べに行かないと。。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210812130253j:plain

この日も暑かったのですが午前中の早い時間帯だと心なしかマシに思えました。

 

近鉄の中でもそこそこ大所帯の2610系、そろそろ50年選手ということもあり、クラツー主催の「高速伊勢志摩号」復活ツアーが発表された時は大喜びだったんですけどね…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210812130524j:plain

久しぶりに汎用2連と繋がっているビスタを見かけました。

 

お盆休み期間中には伊勢方面までV重連が走ったようですね。お天気にはあまり恵まれなかったのでまた走ってくれたら何かのついでにでも撮りに行きたいところ。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210816112238j:plain

快急3624レ折り返しの名張回送、しばらく減車で6両の状態が続いていましたが改正で10両に戻りました。

 

順光でフル点灯が美味しい列車なのでシーズンインしたら撮り溜めしたいですね。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210812130710j:plain

この日は青山町でスナックカーの撮影会が行われており、NS39の貸切列車が運転されるということで撮影に。

午後からバイトだったので往路の上本町~青山町のみ回収しました。

 

 

この前週にはスナックカー重連運転、そして翌週はいよいよラストラン…だったのですが前者は予定が合わず、後者は延期に。

 

せっかく休み取ってたんですけどねぇ…これで次行ける保証がなくなりました。。

ともあれ無事に最後まで走ってくれることを願うばかりです。