ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

VW38+DG12 急行

 

前日も外に出ていたので家でまったりする予定でしたが、寝起きで一報を受け出撃。

昼食後、期限が迫っていたチケットレスのポイント消化も兼ねて伊勢方面へ向かうことに。

 

f:id:cl41kaze7504:20210822105212j:plain

4536 VW38+DG12@8/5

三重交通の復刻塗装を纏うVW38、この日は5800系と繋いだ6連で急行運用に就いていました。

 

当日になるまで予測が難しいこと、また、その日限りで組成が解消されてしまうことなどが原因で、そこそこの頻度で発生しているもののこれまで中々機会に恵まれなかった「脱走急行」

 

次いつ撮れるか分からなかったのでスクランブルで初捕獲です。

 

 

ケーブル影と雑草が気にならなくもないですが、光線を考えるとここぐらいしか間に合わなさそうだったので妥協妥協

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210822105252j:plain

五十鈴川名張行きの急行1524レ

 

上りのナハ急、しかも2610系単独なので大阪線民としてもかなり新鮮な光景。

以前から早朝にあったとはいえ朝早すぎるうえに逆光なのであってないようなもんですね(

 

正直全編成集めたいレベルです。また撮りに来ます笑

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210822105327j:plain

VW38の通過後も居座った理由は明星からの回送

 

16時台から伊勢中川発の普通が走るのでそれに向けた送り込みです。名古屋線の3連がフル点、順光(晴れれば)で撮影できるオイシイ運用

 

惜しくも薄雲に嚙まれましたがまあ、メインは晴れてくれたのでよしとします。

 

 

あまり長居するつもりもなかったので撤収し、帰りも特急に。

 

ところが直前に発生した真菅~大和八木での人身事故に巻き込まれ、乗っていた特急は名張で取り消しに。さらにその後急行に乗り換えるも榛原行きになり再び降ろされるという、踏んだり蹴ったりな結末を迎えました。。