ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

敦賀湾を望む -鳩原俯瞰-

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204052j:plain

11/19は未明から車を走らせて敦賀新疋田にある鳩原ループ線の俯瞰へ行ってきました。今回はお知り合いの方からのご依頼で車を出した…って感じです。まぁレンタカーなんですけどね(

 

前日バイト終わりでそのまま出発したので途中で仮眠を挟みながら移動しました。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204128j:plain

国道から少し脇道に入ったところに車を止めて夜明け前から登山開始。

事前に下調べもしていたのですがクマが出没する可能性があったためこの日のために鈴も用意しておきました。

 

さすがに怖いので…一人ではまず行かなかったと思います。。

 

 

登山自体は思いの外短く2~30分ほどで完了。恐れていたクマとの遭遇も杞憂に終わって一安心でした(まだ下山があるでしょというツッコミはさておき)。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204211j:plain

セッティング後しばらくして3096レと3092レが通過

積載の良さそうな金曜日を狙いましたが日の出間もないので山影が目立ちますね。

 

ちなみに釜番はあろうことか控え忘れました…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204254j:plain

サンダーバード6号は休前日で12両編成、未更新の2000番台先頭でした。

快晴だったので敦賀湾もよく見えました。

 

歩いていた時はそうでもなかったのですがやはり山の上は寒かったです。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204351j:plain

サンダーバード8号は床下の綺麗な4000番台。この直近で入場していたのはT43編成らしいのでそれかなと。

 

影もかなり抜けてきて9両ぐらいまでなら完全に日が当たるようになりました。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204437j:plain

最近…と言っても少し前に時刻が変わり明るい時間帯に来るようになった3094レ

赤は映えますね~山もそこそこ色づいていて秋らしいカットが撮れました。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211202204514j:plain

ラストはしらさぎ4号で。この後無事に下山して撤収となりました。

 

余裕ムードで寄り道しながら走っていたらバイトの時間ギリギリに。お見送りしてから見事に渋滞に巻き込まれました…。。

 

何気に家族以外の人を乗せたのは初めてだったのでそれなりに緊張もしましたが普段一人が多い分、楽しさも倍増でした。

また行きましょう~