ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

我孫子町にて

 

今回は少し軽め?な記録です。

最近遠出が続いていた(もはやこれもお決まりの台詞)ので10月の第1週は家でごろごろ。

 

していたのですがあまりにも天気が良かったので日曜の夕方、用事も兼ねてお出かけすることになりました。

 

 

やってきたのは阪和線

光線が良さげなくろしお19号を狙いました。編成は287系HC602

 

パンダが増えて逆にまっさらな287を目にする機会が体感少なくなりました。

調べたところ6本中3本がラッピングだそうで…あれこの前まで2本じゃなかった??

 

 

いつの間にか車内チャイムも何故かサンダーチャイムになってて理解が追い付いていません。。

 

 

後続の区間快速が5100番台の6連だったのでついでに。

 

4ドア時代から引き継がれる「優等6連の特別感」、なんとなく分かるような気がします。あくまで撮る分には。

 

乗る側からいいお話をあまり聞かないもので…

 

 

さて、10月から本配属なのですが無事に関西に残ることになりました。

場合によっては忙しくなると言っていたのは引っ越しが絡む可能性があったためです。

 

ぶっちゃけ飛ばされるのも半々ぐらいの確率だったのですが、ひとまずいきなり!一人暮らしのハードモードだけは回避できたので良かったです。