ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

新年のご挨拶

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

全く年末感のないまま年越しを迎えました。

 

前回の記事で年内最後になるのがほぼ決定的だったので、良いお年を~で締めくくるはずが、普通に書き忘れました。。何やってんだか…笑

 

 

そしてご多分に漏れず昨年の当ブログの振り返りをば。

 

2022年はそれまでと比べて活動頻度が目に見えて減った一方で、近畿圏から出ることが多くなった(=軽めの遠征が増えた)一年でした。

 

その結果更新頻度も下げざるを得なくなりましたが、ブログを続ける、という目標は無事にやり遂げました。要審議の怪しい箇所もあったような気もしますがが気にしたら負けです。

 

 

まぁ単純に社会人になって忙しくなったのもあり、趣味に対するモチベが下がったのもあり…実は後者の方が大きいという

 

一線退こうかなと考えていた矢先の「アレ」ですからね。もう手のひらクルンですよ笑

民営化後のご当地カラーが刺さる刺さる…

 

 

ところで2022年の撮影についての記事が31本。年始以降にその前年の残り分を更新したため本来の更新数よりも2本少ない計算になります。

 

そのうち最寄りとなる近鉄が6本、足繫く通う四国関連が5本。それを差し置いて最も多かったのがキハ85系、驚異の「11本」

 

記事の約3本に1本がハチゴーでした。完全に読者置いてけぼりですね(

というか冷静に考えなくても年に5回行ってることになる四国も相当ですが笑

 

 

 

 

あれ?記事の本数が計算と合わない??

いやそんなはずは…

 

 

というわけで盛大にフライングしましたが次回は2022年最後のお出かけについて触れようと思います。大晦日の日付変わる直前に帰宅したので更新は持ち越しとなりました。

 

 

2023年も完全に自己満で偏りまくりなコンテンツをマイペースに続けていきますのでよろしくお願いいたします。