ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

すみっコと60周年ダブルHM

 

f:id:cl41kaze7504:20210208115420j:plain

1/30はお天気も良かったので午後から少しお出かけ。

箕面線のすみっコぐらしHM、5132Fの入場により梅田方が密連の5134Fに変更されていました。

 

連結器と箱の有無だけで雰囲気って結構違ってくるものなんですね…このちょっと厳つい感じが好きだったり

 

f:id:cl41kaze7504:20210208115646j:plain

 

箕面線、乗るのも撮るのもこの日が初めて。

日中は2本で運用を回しているらしく、もう1本の方は6014Fでした。

 

石橋阪大前に駅名が変わったのが何年前かなんてもう覚えていませんが、あそこは初見だと確かに分からないですね…本当に「前」かどうかはさておき。。

 

f:id:cl41kaze7504:20210208120250j:plain

箕面線の後、実は能勢電鉄にも足を運んでいました。

過去に撮影こそしたことはありますが乗るのは初めて。5100系導入前なので割と昔ですかね…?

 

f:id:cl41kaze7504:20210208120349j:plain

お目当ての1754F、60周年記念のHMを2枚掲出

明るい時間帯にも走っていたのですが悉く失敗しまして。。

 

公式の発表では2/1の朝入庫までだったのでバルブできるのはこの翌日が最後…になるはずでした。

ただ、撮影後しばらくして故障で差し替えになり、HMを付けた状態で再び出てくることはなかったようです…

 

いつでも行ける、と後回しにしていたらギリギリになってしまいましたね。。