ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

清洲界隈ロケハン。

 

11月になりました。

 

今月は祝日が2日もあるようですが正直あまり嬉しくなかったり。先月はオリンピックの関係で祝日がなくなって嘆いていたはずなんですが…おかしいですね?

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211026211448j:plain

9月分ラストの記事です。この日は午前中別の用事で出かけており、そのついでに午後からは清洲でロケハンしつつ貨物列車を狙います。

 

赤ホキ8785レはEF66-117牽引でした。

 

 

そういえば前に清洲の駅で撮ったのは就活していた頃ですね。半年ほど前のことですがもう懐かしい…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211026211539j:plain

駅の両サイドを歩き回り今回は西側のポイントへ。

個人差ありますが踏み台+背伸びでぎりぎり撮れる…って感じでした。

 

 

今回もたまたま8091レの運転日にあたりました。西浜松から増結の21両、いつぞやのリベンジができて良かったです。

 

 

この後お約束?の分厚い雲に阻まれ、おまけにピントも外して本命は撃沈。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211026211656j:plain

で、結局諦めきれず数日後に天気を見計らって再出撃することに。

 

前回の訪問で踏み台では高さが足りなかった駅の東側、三脚も不要だと分かったので脚立だけ持ってきました。。

 

 

8380レはDF200-206牽引、愛知のDD51の定期運用がなくなってから久しいですがDFもかっこいいですね。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20211026211805j:plain

本命の5767レ、レッドサンダーの引く白ホキを。

思いの外影落ちが酷くて切り位置から若干トリミングしたものの、いい光線で…!

 

場所にもよりますがこのところ愛知は夕方曇りがちで久々の夕日だったようです。

 

 

通過後は名古屋駅手羽先をお土産に購入して帰宅。お酒に合うんですよね~これが…笑

そしてアーバンライナーはデラックスで。何気に初めて使いましたが比較的空いていて落ち着くので個人的には◎でした。