ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

吉野、山歩き

f:id:cl41kaze7504:20190518194005j:plain

こんばんは。

ちょっと間を空けてしまいました。

 

いや~それにしても課題と睡眠不足に悩まされた一週間…。

たまにはゆっくり寝たいなぁと思う日々です。

 

それはさておき。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518194720j:plain

4/14日曜日。

この日もさくら号8往復設定日だったのでそちらを狙いに。

 

7連の準急、後ろがラビットでした。

3+4はあまり見ないような気がします。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518201239j:plain

1本目は失敗したので2本目を。

今年は南のフル点灯に完全にはまってしまいました。カンも付いてますし被写体としても◎ですね。

 

KIPS撮れなかったのが唯一の悔いですが…

 

f:id:cl41kaze7504:20190518201509j:plain

道明寺から移動、山を越えて二上山へ。

4両固定のY08-51、いつもと違う運用でやってきました。

 

そういえば最近Y08(阿部野方2両)が2連のY07に取り替えられていますが何かあったのでしょうか…。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518201557j:plain

なかなか貴重なFT重連もまさかまさかの臨時快急に。

思わず声が出そうになりました。。

 

これは願ってもない収穫でしたね~。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518201637j:plain

ここにきてようやくCのさくらが来ました。

狭軌でも種別灯のLED化が進行しており、当編成もすでに交換済みでした。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518201841j:plain

桜シーズンには定員数の関係で早朝下りのみの運転となっている青の交響曲

先週の撮影で返却回送の時刻が判明したのでついでに回収です。

 

この後お昼ご飯をいただき橿原神宮前へ向かいます。

すると…

 

f:id:cl41kaze7504:20190518201936j:plain

あれ…またシンフォニーだ…

どうやら旅行会社主催のツアーがあったらしく、再び吉野へ走り去っていきました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518202130j:plain

さてこれから自分も吉野へ向かう訳ですが、寄り道も幾らか。

岡寺の桜も気になっていたのでたまたま来たラビットカーと絡めたショットに。

f:id:cl41kaze7504:20190518202212j:plain

気づけばもう復路の快急が出てくる時間に。

大阿太で記録程度に面縦。

 

雨も降りだしてきました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190430210221j:plain

こちらもかなり咲いておりました。

いかにも春って感じですね。

 

そしてこの急行で終点まで揺られつつ…。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518202349j:plain

観光客で賑わう吉野駅。久しぶりの訪問となりました。

 

先ほど目撃したシンフォニーは一番端のホームで17時までカフェ営業を行っていました。

白幕は何気に初見ですね。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518202459j:plain

ロープウェイを利用して駅を見下ろす構図でしばし撮影。

またまたタイミングよくラビットが入線。快急の送り込みも記録できましたしラッキーでした。

 

降雨で足場の悪い山道をひたすら歩くこと1時間半弱。傾斜も急で大変でした…。

 

f:id:cl41kaze7504:20190518202653j:plain

やっとの思いで到着。疲れた…

眼下には幻想的な風景が広がっていました。

 

前週ならもっと綺麗だったのかな~なんて思ったり。ちょっと読み間違えましたね。。

 

ちなみに奥の方に見える大きな門のようなもの、あの辺りから歩いてきたということが発覚してびっくり。

また登りたいかと言われると…うーん、当分はいいかな…(苦笑)

そろそろ日が暮れそうだったので来た道を戻り下山しました。

 

かなり歩いたのでいい運動にはなったと思いますがさすがにしんどかったです。

↑とは言いつつも来年また行けたら、と考えている人です。

 

ではでは。