ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

テスト上がり、道6へ。

 

f:id:cl41kaze7504:20190809182258j:plain

こんばんは~。

 

昨日から満を持して夏休みがスタート。

始まるまでが長かった…。。

 

テストもなんとか乗り切りまして、単位も大丈夫…だと信じてますが(笑)

まぁ成績返ってくるまで分かりませんし、考えてても仕方ないのでしばらく忘れましょう。

 

さてさて…

 

8/7の撮影分から。

 

テスト最終日だったので機材も持ちつつ大学へ。その後友人と共に南大阪線は道明寺~古市の言わずと知れたポイントへ向かいました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190809183334j:plain

あわよくばPL花火の臨時列車の記録に赴きたかったのですが、断念。

ただ先日から走り始めたラッピング編成も気になっていましたし、テスト明けたら撮りに行く…と決めていたので今回やってきた次第です。

 

幸先よくY08-51が通過。

そういえばしばらくY08の不調で変則編成が続いていましたね。正調の4連、さくらシーズン以来の記録かな?

 

f:id:cl41kaze7504:20190809205509j:plain

ちょうど夕ラッシュ間際だったので下りは増結していない列車も。

 

天気予報では夕方から曇りだったので半分諦めていたのですが、いざ来てみるとほぼほぼ快晴でした。

 

f:id:cl41kaze7504:20190809210121j:plain

7月下旬から新たに登場したMT22の「あすか万葉」ラッピング。

遠目から見てもなかなか目立つ外観で撮りごたえありますね。

 

どうせなら+2以上で撮りたかったのですが…非常に惜しかったです。。

 

f:id:cl41kaze7504:20190809210528j:plain

平日夕方限定?のナノ急もいい収穫に。

旧国名なしだとぱっと見では吉野ですね…(笑)

 

そしてこの後1枚目の「こふん列車」率いる7連準急が通過。

こちらも先月下旬にお目見えしたばかりの新ラッピング、こんなに上手い具合に記録できるとは。

 

お天気にも恵まれていろいろと感謝です…!

 

f:id:cl41kaze7504:20190809210853j:plain

こちらは事前に判明していた分ですが、ラビットカーもいい光線の中来てくれました。

一段とオレンジに染まってかっこよかったです…。

 

増結込みの6連で美味しさ倍増ですね~。

 

f:id:cl41kaze7504:20190809211720j:plain

この日の最長編成はカシ準の8両でした。

 

個人的に狭軌の4+4はあまり見慣れないですね。

どうしても3+2+3や4+2+2のイメージが強いもので。。

 

f:id:cl41kaze7504:20190809212620j:plain

最後は2本目のナノ急で〆ました。

前パンの処理に苦戦したもののなんとか画角内に…。

 

撮りたいと思っていたものも無事に回収できたのでぼちぼち撤収することに。

この後は同行した友人とテストの打ち上げ的なご飯へ。

 

最後まで楽しい一日でした~。