ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

GT入場と金沢工臨

 

こんにちは。

前回、前々回と直近の遠征記事を出しましたが今日は少し遡って6月の記録を消化していきます。

 

f:id:cl41kaze7504:20210710235206j:plain

配9938レ DE10-1541+キハ47-25

6/19は金沢工臨が走るということで少しお出かけ

その前日に富山のキハ47がこちらに向かってきていることが判明したので後藤入場を先に狙うことに。

 

 

DE10-1541、数日後に同じく後藤へ向かったラッセル車と並んだり、その足で越前大野工臨を牽いたりとしばらく盛り上がりましたね。

去年は1119号機でエンドも逆向きだったので今年もぜひ行きたかったのですが。。

 

 

参考程度に去年の記事をぶら下げておきます…

 

cl41kaze7504.hatenablog.com

 

それにしても予報が予報だったので覚悟のうえで来ましたがしっかり降っていました。

粟野~東美浜にて。

 

 

f:id:cl41kaze7504:20210710235126j:plain

工9589レ DD51-1191+ロンチキ10車

GT入場の撮影後は西敦賀で下車し北陸本線新疋田敦賀まで大雨の中歩きました。

既に膝から下が完全に水没していたのでコンディション最悪でしたが雨の新緑もなかなか良かったです。

 

 

凸ロンチキの金沢工臨、高度の下がる秋冬辺りに追っかけ撮影にもトライしてみたいですね。