ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

お盆に五位堂へ里帰り?

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231132j:plain

こんばんは。

 

溶けそうなぐらい暑いですね。家から出るのも億劫になってしまいそうな中の人です。

来月には少しはましになるでしょうかね…

 

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231456j:plain

8/11火曜日。そうです、四国から帰ってきた翌日です。

この日は遅めに起床した後午前中は1コマだけ授業を受け、午後からお墓参りへ。

 

授業が短めで終わった関係で予定が巻いたため少し撮影して帰ることに。

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231529j:plain

場所は近鉄橿原線、石見~田原本へ。

真夏の田んぼは体感温度がかなり高くなります。。

 

 

到着してすぐに田原本線への送り込み回送で深緑のB09が通過。

被写体としては文句なしだったのですが突然のカードエラーで記録したことになっておらず撃沈。

撮り直せはするもののちょっとショックだったり…(笑)

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231604j:plain

今では狙わないと撮れなくなったスナックカー

12200系にとっても最後の夏ですね。

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231639j:plain

先日、検査明け直後の姿を記録したX67も来てくれました。

写真中央の8177の圧倒的存在感…この窓配置、南海なら正常なんですけどね。

 

綺麗なうちに8617側先頭で撮っておきたかったのですが…なかなか顔を出さず。。

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231720j:plain

ちらほら撮影されている方がいたので何が来るのかと思えばまさかの電動貨車

モト77-78に挟まれけいはんな線の7020系HL21が輸送されていきました。

 

こういう夏らしい画、撮りたかったんですよね~。シャッター切る数秒前に光線持ち直してくれてよかった…

 

この後ラビットカーも五位堂へ入場するというお話を聞き、すぐさま向かいましたが到着と同時に目の前を通過していきました。。

 

f:id:cl41kaze7504:20200816231810j:plain

さらに移動して松塚へ。結果的にこちらの追いかけには成功したようです。まぁそれでも練習なしだったのでかなりぎりぎりですが…

 

平日とは言えお盆休みの真っ只中に入場。電車もある意味里帰り??(笑)

 

 

この後はさらに別の用事を済ませて帰宅しました。

ちなみにラビットカーですが今回の検査で塗装が戻るとか戻らないとかいろいろな噂を聞きますが、出てくるまでのお楽しみですね。