ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

273系Y7+Y8編成 近車出場試運転

 

さて久々の更新なので順番を変更して内容軽めなこちらから

 

 

4/4は計画年休を取得していて紫の最後の雄姿を見送る算段でしたが、実はその前の週にも伯備へ出向いていたのでまぁいっか…ということで1日フリーに。

 

4月の人事異動に伴う業務の引継ぎとかでこのところ残業続きだったのもありゆっくり寝ることにしました。

で、起きてからスマホ弄ってたら273系が出てくるかも…?みたいな話を聞きつけダメ元で出撃します。

 

 

結論から言うとビンゴだった訳ですが、何故かいつもより早い時刻に出場したようで、放出は既に通過した後でした。

 

この先も時刻が読めないままとりあえず北上、湖西線内まで来たのですがここでも間に合わず入れ違いで通過済みとの一報を受けました。。

 

 

待ち時間にたまたまやってきたサンダーバードがN03+N13改めA06+A03のオール8000番台でこれはちょっとラッキーでした。

 

 

永原からの復路はさすがに大丈夫だろうということで昼食を挟みつつ移動します。

 

 

目星を付けていた場所はこの時間だとまだ陽が回らない、堅田は待避かどうかが読めないので近江高島~北小松で手堅く

往復合わせて2~3発狙えれば美味しかったのですが、致し方なしですね。

 

…これ、宍道湖ではないですよ。たぶん。

 

 

4月6日からついにやくもは新体制がスタート。どうしても寂しい気持ちの方が強いですがそのうち乗りに行こうかなと思っています。