ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

増結大阪ひだ@山崎

 

2月から異動になりました。

 

いやあまりにも突然すぎて本人が一番びっくりしてます。去年の秋に本配属決まったばかりなのですが…

 

年始早々内示をいただくことになってしまい、2023年は波乱の幕開け。

これが吉と出るのか、はたまたそうでないのか…前者に期待しましょう。

 

 

さて1月最後の週末は日曜日だけお休みだったので遠方へは出かけず朝だけ撮りに。

 

ダイヤ改正でHCに置き換わるキハ85系の大阪ひだ

 

 

ここで増結ダブルヘッダーの4連はまともな記録を残せていなかったので密かに機会を伺っていました。

下り新快速と普通のわずかな合間に通過するというかなりのヒヤヒヤ展開でしたが、間一髪ですり抜けてくれました。。

 

 

にしても少人数でまったり…と思いきや10人はゆうに超えていて、刻々と近づく引退を不覚にも実感。ハンドル訓練も始まりいよいよ秒読み段階ですね。