ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

雨に翻弄されて…兵庫DC銀河

 

7/1はスーパーやくも+国鉄色の混色やくもを狙うべく西へと向かいました。

日付が変わる頃まで飲みに行っていたので道中は爆睡。翌朝は生山付近で3082レからスタートします。

 

 

さてセッティングも済ませて定刻で通過…のはずが接近灯が一向に点滅せず。

 

嫌な予感がして運行情報を見ると驚愕、やくも運休の文字が。

 

 

はい。完全にアウトです。全てが白紙になりました。

 

 

前日の大雨がかなり響いたようで、この日は備中高梁~新見間で始発から運転見合わせ。特急やくもも、26号まで運休が確定してしまいました。

 

 

もっと早く気付くべきだった…

 

情報が更新されたのが夜中12時前後だったので出発前にチェックしておけば無駄な長距離走行は避けられたか…。とはいえどのみちレンタカーは借りた後だったので打つ手があったかと言えば微妙なところですがね。結果的にどこもかしこも運休続出でしたし。

 

 

…さてどうしましょう。

 

 

そういえば銀河の特別運行日だったなぁということで苦渋の決断で転戦することに。

兵庫DCの一環で姫路から城崎温泉まで運転されました。

 

時折り強く降る雨の中、福知山~上川口にて撮影。

 

 

さすがにこれ1本ではマイナスは拭い切れず。

私の混色やくも撮影は幻となったのでした…