ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

さくら巡りと地下鉄顔

 

f:id:cl41kaze7504:20190504185857j:plain

こんばんは。

 

今日はかなり暑い一日でしたね~。

体調を崩す原因にもなるので寒の戻りで冷え込む…ということがないように願うばかりです。

 

4/3の記録を。

吉野行きの臨時快急さくら号がいよいよ走り出したという事で狙いに行ってきました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504190922j:plain

道中で一枚。

五位堂で乗り継いだ朝唯一の下り快急、前がオリックスレンタカーのAG31でした。

 

現在は五位堂へ入場しているようで、ステッカー広告も剥がされてしまいました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504201239j:plain

ところ変わって橿原神宮前です。

待ち時間に、引き上げ中の6連スナックと桜を絡めたショットを。

 

これは完全に想定外だったのでいい収穫になりました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504201618j:plain

そして久しぶりに狭軌南大阪線へ。

幸先よく4両固定のY08-51をゲットです。

 

一応固定スジなのですが未だに把握しておらずいつも難儀しております。。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504202517j:plain

4連の橿原準急。

珍しい訳ではないと思いますが、個人的にはあまり見ないですね。

 

そしてこの後臨時快急が通過。編成はU17でした。

平日は1往復のみなのでこれにて終了。移動することに。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504204520j:plain

郡山城跡でほぼ満開の桜を見物しつつ撮影。

お花見に来られている方も多かったです。

 

ここへ向かう途中に京都しまかぜとすれ違いました。てっきり水曜なので運休かと思いましたが…。

そして大和八木から大阪線へ転戦。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504205759j:plain

ふと五位堂を見ると試運転がありそうな感じだったのでダメもとで待ってみました。

やってきたのはKL22、地下鉄対応のシリーズ21ですね。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504211119j:plain

折り返しも記録。

曇りましたが通い慣れた地点でこの顔を拝むことができて嬉しい限りです。

 

通過後には制動試験で停車する場面も見られました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504211647j:plain

さらに三発目を狙うべくまたまた東へ。

 

待ち時間にやってきた大阪線最古参のW12。検査から少し期間は経っているものの、比較的綺麗な状態でいただけました。

 

f:id:cl41kaze7504:20190504211829j:plain

ここにきてようやく晴れ間が。

 

前照灯は交換せずに出てきました。行き先表示はフルカラーに換装されていますが当時すでに変わっていたかどうかまでは分からず…。

 

この日はこれにて帰宅しました。

眠たいのでそろそろ寝ましょうかね…(苦笑)

 

ではではおやすみなさい。