ときどき、線路際。

不定期更新。気ままに撮ったものを上げたり上げなかったりしています。

夕ラッシュに向けて@鶴橋

 

今年もあと2ヶ月、間もなく紅葉シーズンですね。

実はオフで京都に行く予定があって非常に楽しみにしていたのですが、白紙になってしまいました。。う~んまた来年かぁ…

 

 

さて今回は少し軽めな地元の近鉄撮影

10/26は土曜出勤の振替でお休みだったのでイロモノ狙いで鶴橋へ出向くことに。

 

 

東花園始発の大阪難波行き準急4450レ、志摩スペイン村ラッピングのDH01先頭

 

大和西大寺での増結がなくなった代わりに設定された、夕ラッシュに向けての8連運用。純粋に東花園から出すものもあれば、西大寺から回送で送り込んでくるものもあるようです。

 

 

前回のダイヤ変更…といっても少し前にはなりますが日中に難波止まりの非直快急が走るようになりました。車種はもちろん限定されないので8400系等もフル点灯でやってきます。

 

 

大阪線の上りと被りそうでひやひやだった4452レ、ならしかだと思い込んでいたのですが1時間読み違えていました笑

 

 

阪神車はもれなく日本シリーズの副標付き。久方ぶりとなる関西対決はアツいですね。

来シーズンは現地観戦もしてみたいなぁと思うところ。

 

 

1時間粘ったものの結局4552レのならしか8連は並走する大阪線上り各停にもろ被り。その前にもう1本のならしかトレインが来てくれたのでまぁ…といった感じです。

 

次の日のお昼ご飯を買いに行くだけのはずが、思いの外長期滞在になったのでした。