新年、明けましておめでとうございます。
2024年も実感があまりないあやふやな状態で始まりました。
大晦日も特に見たいテレビがなかったので普通に21時とかに寝ました。起きて年越ししたの片手で数えるほどしかないような気が
さてここからは2023年の振り返りをしていこうと思います。
昨年はその前の年よりも活動頻度がさらに減り、目に見えてモチベーションが低下したなと痛感した1年。記事数だけで見ても2022年は32本だったのに対して2023年は開設後初めて30本を下回る29本となりました。
ただ、その中でも個人的な三大トピックスが
・スーパーやくも塗装復活
・キハ85系引退
・緑やくも塗装復活
これらの影響がかなり大きく、伯備線(381系関連)が29本中6本、キハ85系が5本とその傾向が如実に現れる結果となりました。
まぁ伯備に関しては紫の復活が決定した22年末ぐらいから「通うことになりそう」と予告していたので概ねその通りにはなったかなという感じですね。
これに反して少なくなったのが四国。今年は7月と11月の2回のみに留まりました。いやむしろこれぐらいが普通なのか…?
そして地元の近鉄はなんと1本。もうちょっと行ってるような気もしたのですがこれには自分でもびっくり。遠出の割合が相対的に増えた1年でした。
プライベートでもいろいろあった1年。
年男でもあり厄年でもあった2023年。配属後半年も経たずして異動になったり、マッチングアプリを始めてみたり、競馬に本格的にハマり始めたり…こんなんで本当に大丈夫なのかと思いつつなんだかんだ楽しんでおります笑
今年はついにマイカーデビュー…?なんてのも目論んでおります。あくまで通勤メインですが週末のお出かけにも使えるのでなるべく早い段階での導入を目指しているところです。
2024年も健康には気を付けつつ、例年以上にゆる~くまったり活動していきます。
本年も当ブログと管理人を宜しくお願い致します。